FC2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

名古屋駅前

観光
  • comment0
  • trackback0
GWに祖母の家に厄介になったのですが、帰宅時に名古屋駅にて近鉄特急アーバーンライナーの特急券が混雑していて最短でも1時間以上待たないといけなかったので、思い切って更に1時間後の特急券を購入しそこらを歩いてみることに(いつも素通りなので)。
とりあえず、即金券ショップに行って近鉄の切符を購入。遠くない場所にあるのに、駅で購入したら2360円のところ今回は1800円で済みました(運が良いともう少し安いかも)。

名古屋-01(190519)

まずはおのぼりさんよろしく「令和お祝いナナちゃん」を見学。
流石にGW中ということもあって中々の賑わい。

名古屋-07(190519)

銀座ライオン地下鉄名駅店にて「銀座ライオンのよくばりプレート」を食べて腹ごしらえ(私には多すぎた)。

名古屋-02(190519)

前の会社の本社がこちらにあったので大体知っているつもりですが、やはり駅前の変わりように驚きました。
中央のよくわからないオブジェ(失礼)はそのままなのですが、道路の両隣の建物が違う・・・。

左の大名古屋ビルヂングって名前はビルヂングって特徴的なので覚えていますが、もっと白っぽく上の部分なんて無かったような覚えが・・・と思って調べてみたら立て直したビルだったのか(Wikipedia)。
2015年って結構最近なんですね(wikiに建物の形状よりも、名称が知名度アップに貢献している好例って書かれていたw)。

名古屋-04(190519)

隣に大きいビルが。
ミッドランドスクエア?時期的に着工は知っていないとおかしいのですが、JRセントラルタワーズしか記憶に無いんですよね・・・。
仕事が忙しくて乗換えしかしてなかったからなぁ。
展望台があるとの事なのでいつか行ってみたいですが、GWとかですと人が多くて無理そうですね。

名古屋-06(190519)

ミッドランドスクエア少し右にモード学園スパイラルタワーズ?みたまんまですな。
というかあの特徴的なビルが専門学校なのか。

名古屋-08(190519)

そういえば、前に新宿で見たビルもモード学園コクーンタワー。
みたまんまで同じ専門学校でした。調べたけど大阪は普通なんですね。

名古屋-03(190519)

駅前のあのオブジェ今度撤去されるというのを今日知りました。
次に駅前を見る機会があったときには無くなってしまっているのか。
リニアが完成したらまた見学に行ってみたい。そしてその時は今回以上の変わり様に驚くことになるんでしょう。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply