fc2ブログ

SNLES

ARTICLE PAGE

・・・暇で良いのか悪いのか。

仕事
  • comment0
  • trackback0
盆明けから急速に暇になりつつある。景気後退が身にしみて実感できます。

うーん、本来なら早々に帰宅できるから喜ばしい事なんですがねぇ、問題が。

残業してナンボの世界。
残業なければ土曜祝日出勤日だろうが問答無用で手取り17万有るか無いかといったところ。
前の会社の高卒初任給よりかなり下の基本給ですからねぇ。

東証一部上場と零細の隔絶たる埋めようも無い差ですねぇ。
資本金が所詮は前と比べて0.1%未満だからどうしようもない。
暇に任せてネットワーク内に社員各位なるファイルを見つけ見ていたが、何年勤めようが基本給は一切上がらない。ついでにボーナスも無い。
っつーことは、長生きできたところで幾つになろうが残業しなければ17万弱ということか・・・。
土曜日隔週、祝日出勤しようが、この寝ぼけた零細にいる限りずっと手取りで年200万程度なのか?
考えると馬鹿馬鹿しい。

・・・前社で自分ひとり残業カット筆頭にくだらない嫌がらせに屈した報いか・・・。
残業カットされても前社の方が当然保証等しっかりしている。
後悔先に立たずですな。
関連記事
  • posted by ヨウ

Comments 0

Leave a reply